響想曲



近況報…スミマセン…。

お久しぶりです。心配かけてゴメンナサイ(土下座)。
えとですね、私の風邪は生活習慣の悪さから来ているみたいで、今生活習慣改善中なんです…。パソ触る余裕も無い…。
そこで。いつも来て頂いてる方々には本当勝手で申し訳ないんですけど、「響想曲」は一時休止にしようと思います。
書きためているSSとか、どうしても叫びたい事があったら突然現れるかもしれませんが(オイ)、基本的に受験が終わるまで脱パソします。。
でも!チアノダに対する熱が冷めた、とかそーゆー訳ではないんで!
自分勝手ですが、戻って来たときはまたよろしくお願いします。
[PR]
# by touch_me_not | 2005-07-18 10:17 | 雑文

Kiss感想・2

*下の感想1からお読み下さい*

ーーーーーーーーーーーー
→噛みつき
え?キミタチ、いつの間にそんな関係に…?(違
歯形を冷やす千秋がセクシーです(マテ)

→変装
…本当に誰ですか…(微笑)?
キモイよ千秋…。流石にそれはないだろう…。俊彦くん…(笑)
でも慣れてきたら普通に見れるようになった自分が怖いです(ホホエミ)

ーーーーーーーーーーーー
いやー、人間関係も複雑になってきましたね!今だ!黒(以下略)
テスト前なんで、携帯からで、見づらいけどスミマセン…。
テスト終わったらコメントレスの方もしますんで…!
[PR]
# by touch_me_not | 2005-06-26 21:40 | のだめ感想(ネタバレ注意)

Lesson○(覚えてない…) 感想・1

携帯からなんで、あまり長くは打てませんが、まァとりあえず。

ーーーーーーーーーーーーー
→謎の微笑み
Rサン(仮名)ののだめに対するあの微笑みは何なんですかね…!
1、微笑ましいわ~
2、私、千秋の彼女に好かれてるみたい
3、アレなら勝てるわ!(ぇ
ま、冗談はこれくらいにして(3だったら嫌だなァ)、パリに来て、そういえば千秋もパリだったと気付いて喜んだって感じですよね?
え、でもアノ密着度(?)は何なんですか?のだめが妬くのもわかるって。
それともマジですか(苦笑)?
ていうか、彼女も訳アリのようですねー。
女のライバル登場は予想外です…。
[PR]
# by touch_me_not | 2005-06-26 21:40 | のだめ感想(ネタバレ注意)

げほげほ進行中。

風邪をひいて2週間と3日…。え、風邪ですか?
阿呆な事に忙しさにかまけて病院に行ってないからいけないんですかね。
…嘘です。病院嫌いです(ガキか
という訳でスミマセン、Lesson73の感想は無理でした…。
楽しみにして下さってる方々(いないだろ)、本当スミマセンでした。
多分、また隠れます(オイ

あと4日しても治らなかったら、覚悟を決めて病院行こうと思います(シュン
[PR]
# by touch_me_not | 2005-05-31 23:22 | 雑文

近況を報告してみた。

風邪をひいてしまいましたげほげほ。
熱は出るし鼻はつまるしで、最悪の中テスト受けたり大会出たりする私は偉いと思います(自分で言うか)

あ、12巻。
とりあえず、最近千秋はみっともない所ばかりですけど、ブロマイドの4コマはモテモテ(死語)でしたねー。
あー、そんな時代もあったな…(遠い目)
ある意味今も黒木君やターニャやムッシュー長田に(以下略)

友達と12巻の話すると、皆「突然だったね」と軽くチアノダに触れて、それから黒木君の話ばかりします。
皆武士好きなのかー!!(やっぱり
どうにかしてチアノダを広めようと思います。。
[PR]
# by touch_me_not | 2005-05-20 10:39 | 雑文

lesson72感想(ネタバレ)。今回超面白かった!

朝からコンビニで読んではにやけ、
授業中思い出してはにやけ、
友達と話してはにやけ、
帰り道コンビニで読んではにやけ、
感想打ちながらもにやけております、宮崎楓(末期患者
どうでもいいですが、そろそろコンビニのブラックリストに載ってる気がします(かなり頻繁な立ち読み常習犯
あなたとコンビにファ○リーマート♪

------------------------------------------
→いじけ千秋
やっと自分が振り回されている事に気付きましたねー。てか、気付いた所で既に手遅れですが。
あと、千秋雅之氏がますます謎。謎って言うか、謎にしたい。ミルヒーまたはヴィエラ先生系とか考えたくありません(「ネ」が片仮名…

→無視され、ブリザード
リアクション王に乾杯!(ニコ

→やめよう
おいおいヘタレー。流石にそれはないだろ。女の子に対してそんなヒドイ事言っていいと思ってるのかー?
普通の女の子だったらカナリ傷ついてますよね。最低ー。最低男ー。
しかも勘違いしまくりな「オレ様学」とか、今まで何人の女を泣かせてきたんでしょうかね。最低ー。

→同じ星の男探せ
オタク星ですか…?

→一騎打ち
蹴りー!!(大爆笑
流石のだめ。いい蹴り持ってんなぁ…!
ていうか、再び大川弁モード!(結構好き
そして千秋も華麗な投げ技で応戦(笑!
ヤバい笑えましたよ…。流れるような戦闘シーン(何かが違う
結局のだめに軍配上がりましたね。「殺される…」(笑
ていうか普通少女漫画ならヒロインの涙に負けを認めるとか、そういう展開だよね…?(今更
でも一番ウケたのは通行人の会話ですが、何か(ホホエミ
「ジュードー!」「痴話喧嘩か?」「ヒドイ男ー」
友人曰く、『のだめがマフラーを使うのがプロってた』。なるほど…!
結局のだめは最後まで千秋はツリーの事で怒ってると思ってました、よね?(それでいいのか

→近づいたと思ったら離れていく
のだめの本音ですかね。
でも、のだめは千秋の言うような表面だけの恋愛とまではいかないまでも、そんなに恋愛の占めてる量が少ないというか。
だから千秋と考え方のすれ違いが起こったんでしょうね。
それくらい理解しろって千秋ー!ガキだよ千秋!
でもそれが千秋だよ!(結論

→わかったもう一度やり直そう!
わかったもう一度やり直そう!
わかったもう一度やり直そう…!(萌転
うぎゃー!ラヴいって!ラヴいってー!!
人前でくっつきすぎだよ君ら!さり気なく手握ってるよ千秋!ていうかそんなキャラじゃないでしょ君…!(怯えてる/笑
のだめは可愛かったです。うん。
千秋も可愛かったんで、いいんじゃないかと。(いいのかよ

「男の方が命乞いしたようだぞ」by通行人
大爆笑…!(笑
その通りだ…!

→一からやり直しているふたり
今回密かに一番ツボヒット(笑
何気に懐かしくてほのぼのします。殴ってるあたり(え

→のだめの成長
千秋に負けず劣らず、着々と成長しているのだめが微笑ましいです…v
意欲も以前とは比べ物にならないですよね。
のだめカンタービレは恋愛だけじゃ成り立たない、根底はやっぱり音楽なんだなぁとしみじみ感じました。
のだめのピアノシーン、すごい久しぶりな気が。好きだなぁ。

→「メンバーは」
フランク遮るなよー!
結構重要そうなんで気になります。くろ(以下略

→常任指揮者
おめでとう千秋!おめでとうジャン!
そしてエリーゼ最高(爆笑
オリバー最近すごい面白い…!

----------------------------------------------
えっ、第二楽章終わりですか?次から第三楽章?
また新しいオケのキャラが濃かったり、ミルヒーが関わってきたりするんですかね。
あー、あのスキンヘッドが何とかリースト氏なんですね。
という訳で、次回も楽しみです。その前に12巻発売…!ラヴい巻…!
[PR]
# by touch_me_not | 2005-05-11 01:25 | のだめ感想(ネタバレ注意)

市川シヲリさんからのリクエスト。

恒例、食後のリラックスタイム。
二人でソファでゆったりしながら、他愛の無いお喋りをしたり、いちゃついたり、たまに発情したり。



千秋、苦悩の一日



「それでですねー!フランクは、実はプリリンはカズオより悪どいキャラって言うんデス!でものだめは…」
勢い込んで話すのだめの次の言葉は、短い息と共に飲み込まれた。
触れ合う唇と唇が以下略。
「…少しは黙れよ」
「…先輩が黙らせてくれるんでしょ?」
そう言ったのだめは、上目遣いで挑戦的な視線を投げかける。意地の悪い微笑みと共に。
抱きしめて、もう1度キスを交わそうとした、が。
trrrr...
二人の動きが止まる。
鳴っているのは千秋の携帯。鳴り止む気配は見せない。
「先輩、電話」
そう言って、のだめはじと目で千秋に電話を受けるよう促す。
千秋は小さくため息をつき、携帯を手に取った。
終話ボタンを押しかけた手が、ディスプレイに表示された名前を見て、咄嗟に止まる。
苦虫を噛み潰したような顔のまま携帯を耳に当てた。
「……もしもし」
のだめは電話の向こうの相手には興味を示さず、千秋の隣でソファにもたれかかる。
「おかげさまで」
心なしか、声にうんざりした様子が感じ取れる。
目を瞑り、足を組みなおした。
「…いえ、一人ですけど」
そう言って彼はのだめから距離を取る。その態度に不満が重なったのだめは、スネてソファを立ってしまったが、あとで埋め合わせすれば良いかと千秋は自己解決し、話に戻る。
「はあ?」
「一体何なんですか」
「今パリに…?え…」



玄関のベルが鳴る。
携帯での話に集中しすぎていた千秋は、半無意識に顎でのだめを玄関へ出るように促した。
「…って、えっ、ちょっ…待てのだめ…!」
怪訝な顔で振り向いたのだめは既にドアの鍵を開けた後で。
外側からドアが開いた。
「やあ」
そこにいたのは松田幸久、無論本人である。
「松田さん…」
「お邪魔するよ」
状況がうまく理解できていない千秋の脇を通って遠慮なくリビングへあがる。
「初めまして。君は?」
「あ…初めまして。千秋先輩の」
「ただの隣人です」
のだめが頬を膨らませて非難の視線を千秋に浴びせる。
しかし、千秋は今それどころではない。
「今、一人でいるんじゃなかったの?」
「わざわざあなたに本当のことを答える義務はありませんから」
「へえ…。あ、白ワインある?」
松田は我が物顔でソファに座った。
図々しいなんて言葉は、松田のためにあるのだなと千秋は思う。
しかし千秋は要求通り白ワインとワイングラス3個を持ってリビングに戻る。
ひとつはにっこりと意地の悪そうな笑顔を貼り付けた松田に。
ひとつは千秋にことごとくひどくあしらわれて超不機嫌なのだめに。
ひとつはこの展開自体に頭を抱える自分自身に。

のだめは千秋とは反対側に――つまり松田の隣に座った。
基本的に女性に優しい松田は、馴れ馴れしくも礼儀正しい姿勢でのだめとの会話を弾ませている。
もちろん、千秋とも近況報告や音楽について話してはいるものの、千秋の意識はそれどころではなかった。
松田とのだめとの距離がどんどん近づいていってる事とか、たまに触れる手と手とか。
その一つ一つが千秋の神経を逆撫でする。
今になって初めて千秋は、のだめを軽くあしらった事を後悔した。
そんな千秋の気持ちを知ってか知らずか、松田はさらにスキンシップを図ろうとする。
のだめの肩を抱いたり手を握ったり、酔っ払いとしか思えない行動だったが、事実松田は、そしてのだめも酔っ払いだったのであまり不自然に思っていないようだった。
「手、大きいね。もしかしてピアノやってる?」
そう言って松田はのだめの手と自分のそれとを合わせる。
「あ、ハイ。小さい頃からピアノやってマス」
そのまま指を絡ませ、松田は自分よりかは一回り小さい手の甲に唇を落とす。
――限界だ
その瞬間、千秋は立ち上がりのだめの腕をぐいと引っ張り寄せる。
「俺の彼女にベタベタと触らないで下さい」
のだめの顔が驚きと、そしてそれ以上の何かで紅潮する。
松田が片眉を上げる。
「ただの隣人じゃなかったのかい?」
「わざわざあなたに本当のことを答える義務はありませんから」
故意に最初と全く同じ台詞を一字一句違わずにはっきりと丁寧に繰り返す。
「……。千秋くん、性格悪くなったね」
「おかげさまで」


「じゃあまた来るよ。と言っても、休暇利用して遊びに来てるだけだから、あまり長くはいないけどね」
長時間にわたる飲み会も終わり、千秋とのだめは玄関に災いの元を見送りに来ていた。
もう来るな、とあからさまに顔に出した千秋は、それでも口では「ええ、またいつでも来て下さい」などと言っている。
「のだめちゃんにも、今度はピアノ聞かせて欲しいしね」
「ハイ!約束ですよ」
そう言ってのだめは笑うが、松田のその言葉に千秋は何かが腑に落ちずにいた。
――…「のだめちゃん」…?
そこで合点がいった。
ひとつ、溜め息をつく。
「俺、こいつの名前紹介してませんよね?」
疑問というよりは、確信を持って千秋は問いかけるように言う。
「…そうだったっけ?」
松田はポーカーフェイスを崩さず、しかしわざとらしく、すっとぼけた。
「誰から聞いたんです?」
「峰くん」
峰から口止めされていたにもかかわらず、あっさり答えた松田は相変わらず涼しそうな顔をしていた。



Trrrr...
「龍…携帯鳴ってる…!」
「ん…何だよこんな時間に…。お、千秋だ。珍しいなオイ」
一番哀れなのは、松田を信じてしまったお陰で千秋の恨みを買った峰なのかもしれない。

-------------------------------------------------------
以前、菜種さんにリクエストを頂いたとき、類友一号の市川シヲリさんからラブコールを受けてたんで、無責任に承っていたブツです。本当、やっとできました。スンマセ…
リクエストは「松田様」。(だったよね…!?
しかも、もう構成も山場もオチも何もなしに書き連ねた駄文ですから申し訳ないです申し訳ないです申し訳ないです。
も、もう限界です。死…。宿題します。いや、寝ます(ホホエミ
[PR]
# by touch_me_not | 2005-05-05 23:31 | のだめSS

歌の話。

ちょっと前、ここで勧められたスキマスイッチの「奏」、CD借りましたー。
チアノダ妄想が出来ると言われたんで(笑)。
良いですね…!メロディーは何度も聞いた事あったんですけど、歌詞にきゅーんvv
や、ヤッバイですよ…ヤッバイ…!(ドキドキ

アンダーグラフの「君の声」、「君を悩ますモノなんてこの世から消えればいい」とか、歯が浮く…!!とーりーはーだー!
カップリング曲の方が好きかも。
あと、ナナムジカの「Ta-lila」好きですよ。お勧めしますー。

大塚Newシングルは久々アッパーナンバーなんで楽しみです♪

SS更新、GW中にしたいなァ…。
[PR]
# by touch_me_not | 2005-05-03 21:15 | 雑文

lesson71感想(ネタバレ)。見どころはもちろん彼!

初ノエル!ラヴいチアノダ!という期待は淡くも打ち砕かれてしまいましたが、それはそれで良かったです…よね?(同意を求めるな
感想は、なんていうかなんていうか、えと…「千秋」?(ハイ?
いや…、見どころ…「千秋」…(壊れております


---------------------------------------

→千秋帰国
のだめにお土産…!確実に扱いが変わってますよね真一君(笑
そして自分にお土産ワインとか!くそう、金持ちめ!
ていうか、彼最近のだめの事しか考えてないでしょう!もーやだわー(生温い微笑み

→馬
……。のだめは、そんなキャラでしたね…。うん。
最近可愛い系だったからギャップが激し…。顔…顔いじるのはヤメテ…。
そして黒木君もそんな所で男気見せないで…。
ていうかリュカ…やっぱ好きなんだのだめのこと…(遠い目

→ルビー
部屋にのだめがいなくてションボリする千秋も、
1人でツリーに飾り付けする千秋も、
何だかちょっとカッコ悪い、てか可愛くて許せますけど。
ルビー!!
いままで何処に隠し持ってたんだ!?
ずっと渡せなかったとか、そういう話なんですか!?そこまでヘタレなんですか!?
それとも、どう渡そうか迷ってる時にツリーに掛けて渡そうとかいうキザな案が浮かんで、それまで渡さずにいたとかだったら、すごい死にたいんですけど!カユイ!カユすぎる!
ヘタレorキザ!さぁ、どっち!?
結果はCMの後!(ヤメロ

→馬
黒木君引きまくってるよ…?
流石にソレはないよ思うよ…?
千秋の彼女としてどうよ…?
ていうかオンナノコとしてどうよ…?
結論。それがのだめでした!疑問投げかけるとか間違ってたネ私(ニコ!

→幼き頃のトラウマ
あー、千秋父に対する嫌な思い出ですねー。こんな時に思い出すなんて、千秋可愛いYO!
ていうか千秋、片想いにしか見えませんよ…?
最近、千秋がカッコ良くは見えないって思ってる人…イマスヨネ?
だって、どう考えたって可愛いじゃーん!可愛いじゃーん!可愛いじゃーん!
自分に構ってもらえなくてスネてるんですよ、彼!嫌な事思い出してムッシューの所に行くんですよ、彼!
可愛いって…!素直になったしね…。
何はともあれ、千秋の鬱期久しぶり!いや、なんか懐かしい気さえするよ!
千秋は絶対ソッチの方が似合ってるよ!

→ムッシュー
幼い子供から金を騙し取って、久々に再会した後初めての台詞が「彼女に余計な事を教えるなー!」ですか!?(階段でのシーンは除く
いや、でも千秋父と交友関係にあったとか意外でしたね。
千秋父は真一君から可愛い所とヘタレな所を除いてカッコ良い所を増幅させた感じである事をとても期待していますが、何か?(微笑)

→祝!初失恋
リュカ、懸命にアプローチするも無念!
まあ所詮千秋の大人の魅力には敵わなかった訳ですよね(ニヤニヤ
たぶん少年は黒木青年をライバル視していたと思われますが、まあ残念としか言いようがありませんね。ふふふ。
年上のお姉さんへの初恋が叶うとか馬鹿な事は思っちゃいけませんよ、少年(ホホエミ
そして、リュカがフラれた時の黒木君の表情に惚れました、よ?

→自己主張黒木君
え…誰?(本音
いや、可愛いよ可愛いんだけど可愛いから良いか。

→すれ違い
珍しい終わり方に次への期待なしじゃいられないとか、そういう狙いですよね…!
まんまとハマったよ…!すごい気になる…。あと何日だ…?(早くもカウントダウン
果たしてのだめと千秋は一緒にノエルを過ごす事が出来るのか!ラヴい展開に持っていけるのか!
次号を待て!(誰だよ


------------------------------------------

千秋雅之氏の話題も出てきて、のだめカンタービレ、そろそろ大詰めかとビクビクしてますが、どうなのでしょ。
あ、でも謎のスキンヘッドとか出てきてませんしね。彼が雅之氏?(有り得ん
次号を待て!(またか




今Mステを見てたんですが…来週絶対見なきゃ…!
アンダーグラフと大塚愛とか…!学研模試前日とか、なんのその…!(瀕死
[PR]
# by touch_me_not | 2005-04-29 20:57 | のだめ感想(ネタバレ注意)

あ、れ…?( 再びターイムスリップ)

か、感想は…週末で…(吐血)。
[PR]
# by touch_me_not | 2005-04-27 04:53 | 雑文

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧