響想曲



LESSON89感想(ネタバレ)

大学の新生活も始まって、前号からの期間が短かったように思えます今回ののだめは!
春ですねとしか言いようの無い展開というか、なんというか。
でも、あーゆーウブな感じは大好きなんで、大歓迎vv
チアノダ大川ハグ→変態の森へ期間を思い出します…!妄想むらむら。
それではさっそくGO!


--------------------------------------
→バソンを残す会
あ…!なんかポール可愛いっ(末期症状
ていうか、親子…親子…(大爆笑)!
そのあたりのオケ団員の方々のやりとりがまた、何ともいえないノリでw
でもやっぱりポール可愛い…!
 

→愛(アムール)
長田…!余計なことを…!
ここは雰囲気で察して!観察して!生ぬるい目で見守って!
あー、ターニャ可愛いなあ。少女漫画だなあ…。ぽ、とか!ぽ、とか!
意地張っちゃって好きじゃないと言うとか、王道中の王道じゃん!きゃーんvv
ほら、今まで峰清は超速攻(少女漫画的にイキナリベッドシーンはあり得ない)だし、チアノダはまあ生ぬるいときめき(しかしキュンキュン)だったけれど!(しかもチアノダの場合、男女の役割が逆転…
女の子が相手の言葉に振り回され、ときめいたり傷ついたり!王道じゃー!!


有り得ない
黒木君…!(微笑
流石黒木君、一刀両断(大爆笑!
物腰とか、落ち着いてターニャをかわしてるのに、言葉が…!ぐさっ!
めちゃくちゃ笑わせてもらいました(笑
しかし黒木君、良い男だなあ…。
誰だ千秋がクールだなんて遠い昔に言ってたやつは!明らかにクールは黒木君だろ!
千秋はへたれで良いのvv今更クールなんて期待してないわvv
あーでも、ちょっとキュンときたなあ…浮気はイケナイけど、黒木君きゅーんvv
てか、すずらんの頃と見比べてみると、めっちゃ笑えます。
自分が恋してるときは、あんななのに…自分が好かれてると鈍感!王道!
その頃から無意識に人を傷つける大連鎖ですねー。
千秋(仮)⇔のだめ←黒木←ターニャ
うふふふふ、面白ーい!
当分、チアノダのときのような興奮が味わえると思いますvv


→代議士の息子の嫁
……このアニメは、これで良いのだろうか(本気
現実はそんなものだよって(微笑
もう、無理に突っ込むのはやめます。
大 好 き プ リ ご ろ た!!


→最近のチアノダについての考察
なんか、最近なんとか波が出てないように思われます。ほら、ときめきの素とかいう。元からか?
あれですね、倦怠期を越えた熟年夫婦(嫌だ…
良いことには良いんですけど、何か物足りないです…。
きゅんきゅんが欲しい!(意味不明
ター黒がひと段落つくまではお預けですかね…。寂しい/_;)
まあ、気長に待ってます。。


-------------------------------
チアノダが恋しいのは、オフでときめきがないからなんでしょうか…。
だったら、寂しいなあ…(微笑
でも、当分ター黒で盛り上がります!やめろと言われてもやめませんが、何か!
[PR]
# by touch_me_not | 2006-04-25 19:05 | のだめ感想(ネタバレ注意)

どーせヤバイ女ですよ!

ガタン…
穏やかな揺れが、疲れた体に心地良い。
先ほど途切れた会話を続けようともせず、静まっていた空間がやけに落ち着く。
何も考える間もなく、意識が途切れた。


何かの感覚が肌にあたる。
ゆっくりと目蓋を開けてみると、ガランとした車内が目に入った。
「あ…あれっ?」
急に頭が働きだし、慌てて飛び起きた。
…乗り過ごした?
しかし、左側の体温に気づき、それが杞憂であったことがわかった。
「…おはよ」
真上から声がした。
「え!…す、すみません!寝ちゃってて…ていうか、肩まで借りちゃって…」
「本当だよ。一人で起きてて退屈だった」
そう言った先輩の眉間の皺を見て、しまったという顔をした私が口を開く前に、先輩は次を続ける。
「なんてね」
いたずらっぽい笑顔にほっとする。緊張して損した。先輩はこういう人だ。
「お前、寝言言ってたぞ?」
笑いながら言う先輩を、まじまじと見た。
「ウソ」
「…今度は騙されなかったか」
舌打ち交じりで真剣に言う先輩を見ると、私は笑い出してしまった。


以下略


眠りの中、さきほどふれた感触は、唇であったことを知るのは、余り先にならないだろう。



こーゆー妄想をしてたのは、私です。しかも授業中。いたーい
別にのだめは関係ないです。私の、理想(うわーい
[PR]
# by touch_me_not | 2006-04-22 02:07 | 雑文

Lesson88感想(ネタバレ)

普段立ち読み派だった私ですが、今回のだめパラパラメモに惹かれてKISSを購入!
という訳で、久しぶりののだめ感想いってみよー!

------------------------------------------------------

→マルレオケのパーマの姉御
ヤバイ素敵(笑
あの意地悪そうな微笑にズキュンノックアウト!KO負け!
女版松田幸久って感じで良い。ちょっかいだしてくれたら言うことない。
でも、千秋が女にちょっかい出されても、のだめはストレートに感情を表現するタイプだから、面白くないかも。これでのだめがヤキモチ妬いたりすると、そりゃあ千秋は堪んないでしょうが、残念ながら普通の少女漫画ではないので(のだめの性格からも)あり得ない。
となるとやっぱ、ヤキモキした真一氏が見たいという事で。ポールがのだめに手を出してくること希望!(そー来るか

→ターニャと青緑
え?えっ!?何!?私前回見逃した!?まさか!
な、何があったんですかコノ二人に…ッ!(動揺)
ていうか、二人じゃなくてターニャの心境の変化ですね。あれか!?前回(?)の最後の方か!?
まだ恋…じゃないですかね?量りがたい。。そして、黒木君がのだめに伴奏を頼もうとしたときのターニャが、これまでにないほど可愛い…!
口では可愛くないこと言ってますけど、こりゃ確実に乙女ー!
しかも、「僕は帰るよ」の所でターニャ「え」って!「じゃあターニャ明日よろしく!」の所で「う……うん!」って!しかも頬染めながら!!この乙女ー!!

→のだめカレー事件
破壊力抜群(微笑
千秋を寝込ませ、長田氏を転がらせ、ターニャを倒れさせる…。黒木君、うまく回避(笑)!

→コンマスと指揮者
何なんですか、この意気投合感。
独裁者同士、通じ合うものでもあったのか…。
それはそうと、こんなシーン見せられると、あのコンマスが可愛く見えてきちゃうじゃんかー!(ストライクゾーン…って何?微笑

→餓死(仮)シーン
今回チアノダの絡みが少ない中、このシーンには癒されましたよ…!
キューン!とか、うゎいたー!とかじゃなくて、癒し。
この二人はもう倦怠期を乗り越えた熟年夫婦のようにしか思えません、よ?
それもまた良し!(チアノダ馬鹿

→いぶしシルバーピンク
何色じゃい!

→ポール
頑張れ!ヤキモ千秋を見るために(そこか)!

→天国ジャンプ
最初キュンキュンしながら1枚1枚めくっていました。
おっ、真一君!来るか?来るか?うわ!微笑んでるキュン!えっえっ、抱きしめるのか!?それとも突き放す!?あ、こけた。おっと!流石のだめ!ジャンピングハグ!あれ、真一君もちゃっかりのだめの腰に手を回してませんか!?振り回すときも腰に回った手しか注目してませんが、何か!二人の顔が見えてないシーンなんて、お熱いカップルにしか見えませんよ!?おっと、投げたあ(笑)!そして…えー!そんなに投げたの!?敬礼ー(大爆笑)!?のだめフェイドアウトー!そして服装の乱れを直す真一君にキュンキュン!
て、天国ジャンプかい(大爆笑)!
以上、脳内生中継。懐かしいネタきたなー(喜
裏表紙で、しっかり手を繋いでるところが微笑ましいvv

------------------------------------------------------------------
感想書くの久しぶりなんで、最初の方はノリが悪かったと思われ。うん。
そういや、最近全く感想書けなかったから少ししか触れてなかったけど、前回のキスシーン!あれは、な、ななbんか(思い出して動揺)今までに無いですYONE!?ムッシューのように転げ回っていたあの冬の日、入試初日…。ああああ、早くコミックになって欲しい…!
あうお!学校に遅刻する!(基本的に去年と変わってない
[PR]
# by touch_me_not | 2006-04-10 13:17 | のだめ感想(ネタバレ注意)

引越し、そして新生活。

やっと引越し先の家でネットが出来るようになりました。
4月1日に引っ越してから約10日。なんで今日までネット出来なかったかって…、何らかの陰謀が働いていたとしか思えませんよ、ええ(ニコッ
でもまあ、偶然にも明日(今日か)はKISS(のだめ連載再開号!)の発売日♪間に合ってよかったです、本当。
あと、この話にはあまり関係ないですけど、今日、友達の一人にのだめを普及させてきましたv
というわけで、宮崎のチアノダ生活は今日が再出発なのではないかと。
また今日からドキドキムラムラです。うへへへへー。

しかーし、翌日の朝寝坊が本当怖いです(切実
[PR]
# by touch_me_not | 2006-04-10 00:59 | 雑文

最近。

引越しの準備とかで、慌しいのです。。
でも、一人暮らしが楽しみで楽しみで!
今まで、ネットは色々制限されてたんで、これからは!と意気込んでたりf^_^;
という訳で、もう少ししたら本格的に再開するつもりですのでv
[PR]
# by touch_me_not | 2006-03-20 00:46 | 雑文

サクラサイタ?

遅ればせながら…

受かったァァアア!/*≧▽≦)/;;;

何度も携帯で送ろうと思ったのに…送れない…。壊れた…?
[PR]
# by touch_me_not | 2006-03-10 22:00 | 雑文

Kiss前号の続きSS。妄想の産物です。


「先輩?」

「ん…何」

波打ち際から100mほど離れた細い小道。
ざざあ…ざざあ…
波音と少し離れた明かりからの賑わいだけが聞こえてくる。
そんな静かな空間を、二人は歩いていた。



LeaVe A NesT



「…なに?」
声を掛けておいて黙り込んだのだめに、もう一度返事をする。

「さっきね、きらきら星弾いたんデス」
「…?ああ…、あのうるさいガキ達と?」
うるさくないですよ、とのだめはくすくす笑う。

「かわいかったなあ。のだめの演奏聴いて、ピアノが好きになったって言ってた」

和やかな顔で少し俯く。
そのまま沈黙が続くが、千秋は何も言わないままのだめに先を促す。
まだパーティーは続いているのだろうか、会場からまた軽快な音楽が聞こえ始めた。
少し歩いて、のだめは口を開いた。

「拍手もらって…嬉しかったデス。…これから、もっともっと沢山の人に聴いてもらいたい」
その言葉は、のだめの素直な気持ちと、小さな決意に満ちていた。
おちゃらけていない、少しはにかんだような口調が、なによりもそれを証明していた。



「…ふうん」

彼はそう呟いた。


前を歩く千秋は、続きを言う代わりに、少しだけ後ろを振り向き、そしてぶっきらぼうに彼女の手を自分のそれに収めた。
その手を握り返しながら、いつもより積極的なその行動に、のだめは首を傾げる。


「もしかして先輩、ちょっと寂しかった?」
ニヤニヤしながら、のだめは言う。
「…なんで」

「大切に育てたヒナが巣立っちゃいそうで」


そういうと、のだめはプッと噴き出す。
「う、うぬぼれんな!誰がお前なんか…」
「あー、先輩、ちょっと図星ー!?」
のだめは千秋の顔を覗き込もうとしながら、嬉々として騒ぎ立てる。
「うるせー!」

少し赤い顔で振り返った千秋は、立ち止まり、のだめの顔を自分の胸へと押し付ける。

「~~っ!」
黙らせてやるつもりだったが、同時に息も出来なくなってしまったのだめがもがき苦しむと、千秋はその力を緩めた。

やっと少し下を向いて、呼吸が出来るようになったのだめは、ぜえぜえと呼吸を整える。


そしてそのままの体勢で、でも、と言葉を繋いだ。

「のだめ、少しは先輩に近づけましたよね?」
のだめはそのまま千秋の腰へと手を回す。


「調子にのるな」
言葉とは裏腹に、のだめを抱きしめる千秋の腕は



とても、優しかった。



---------------------------------------------
ずっと書いてなかったから、全然書けないです…(吐血
これだけ書くのにすごい時間がかかってるYO!しかもオチなし!
卒業式の最中ずっと考えてました。
設定は、のだめ初リサイタル後、二人でパーティーを抜け出してお散歩。
少しずつリハビリしていこうかと思ってますm(_ _)m
[PR]
# by touch_me_not | 2006-03-02 14:17 | のだめSS

リンク整理しました。

封鎖されていたところからは、リンクを外しました。
相互リンクしてくださっているところには、更新再開の連絡をしました。
のだめジャンルではなくなっていたところからは、リンクを外しました。


いろんなサイトが色々変わってたり、封鎖されたりしていて寂しい限りです(T_T)
なにかあれば、連絡ください。
[PR]
# by touch_me_not | 2006-03-02 13:43 | 雑文

スキン変えました。

質素に控えめに。
意外とモノクロ好きなんです。


さっき、昔のSS読み返していたら…恥ずかしいのなんの!誰だよお前ら!
なんか、のだめがヤケに大人のお姉さんです。。私の好みなんだろうか。




そんなことが言いたいんじゃないんです…。

家で、父のエロ本見つけちまったYO…(吐血)!

死にたい…(微笑
[PR]
# by touch_me_not | 2006-03-02 12:25 | 雑文

ただいま…!ただいまパトラッシュ…!

受験、お、おおお終わりました…!
結果を待たずに、ネット生活再会(あえてこちらで)します…!
うわーんうわーん!飢えてたよー!いっぱい妄想たまってたよー!
とりあえず、Kissは欠かさず読んでましたので!例えそれが入試初日であっても!
真一君の切ない後姿とか、naturalなkissシーンとか!常にヤバイヤバイ言ってましたよもう…。ただいま…(T_T)
い、今から卒業式の練習で学校行くので(既に遅刻しそう)、まあ結果出るまではボチボチ更新していきます。。
お世話になっているサイト様方にも後ほど挨拶に行かせて頂きますvv

とりあえず、千秋はやるときはやる男だった(見直し
[PR]
# by touch_me_not | 2006-02-28 10:00 | 雑文

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧