響想曲



カテゴリ:のだめ感想(ネタバレ注意)( 15 )


lesson67感想(ネタバレ)。一体何なんだ…(萌転

お久しぶりです。ネットが自由に使えないってのはキツイです…。
全国数億万人のチアノダラバーズの盛り上がりに一人乗り遅れた感じです。。
という訳で、負けずに一人で盛り上がりたいと思います。これが本当の後の祭り(違
有り得なく長いです。土下座。
以下ネタバレー。

----------------------

→表紙。
ルシー姐さん…!好きです!ていうかこの組み合わせ、本当萌えるんですけど!
ロラン×ルシーとか…、ダ、ダメですか?(うわー
もちろん、チアノダは欠かせませんよね!ね!ね!

→絵とか。
か、可愛いんですけど…!千秋が可愛い!
くそう、可愛いよ馬鹿!
本当言うと、千秋の海が苦手な所とか飛行機が苦手な所とか俺様な所とかムッツリな所とか自惚れ屋さんな所とか自信過剰な所とか絵が下手な所とか、大好きなんですけど
あああ、きっと長い間のだめと離れた生活をしてたせい。こんなに素直に千秋が大好きとか言った事なんて今まで無かったですよ!あんなヘタレに!(本当に好きなのか

→ムッシュー長田
この人酔っ払ったら、絶対お土産ぶら下げて千鳥足で帰宅してる…(確定事項)!

→た、ただいま…。
ー!!ジークチアノダ!
な、何なんですか(聞くな)!?この人、照れながらもしっかり「ただいま」とか言っちゃってますよ?照れがまた何とも言えない、青春スパイス…!
でも、朝ご飯買ってきて「ただいま」って事は…。
え、え?ど、同棲してるんですか…!?それとも、今までずっと一つの密室に2人でいたという事ですか…(妄想膨らむ)!?ス、スミマセ…。鼻血が(ヤメロ
どっちも良しだけど、個人的に同棲説希望(ドキドキ

→男が出来たか!
出来ました(喜!
捕まえて蝶だい計画、成功致しました!
長かった…。

→悲愴
来た、悲愴!
実は前々から、この二人がもしくっついたら弾いてくれないかなとか思ってたんで、嬉しいですvv
言ってしまえば、この曲は二人の関係の始まりの曲じゃないですか。だから、新しい二人の関係の始まりに、もう一度この曲を、と。
しかしまた「これじゃ悲惨だ」ネタまで来るとは思わなかったですよ!万歳!
そして、のだめの飛んだり跳ねたりのクセ、直っちゃったのかなとか密かに危惧してたんで、健在のようで良かった良かった。あのクセは言わば千秋とののメモリー!

→のだめの解釈
いや、そんな事だろうとは思ってましたよ(ホホエミ

→デート
気分転換にデートしましょとか言われて、ちゃっかりデートしてる男、千秋真一!
ー!!
浮かれてるのだめが可愛かですvv

→悪い虫。
悪い虫ー(笑!
世界の千秋真一が悪い虫ー(大爆笑!
いやもう本当、面白いです。大笑いしちゃいましたよ。
彼も、悪い虫とか言われた(思われた)のは初めてでしょうね。あー面白い(鬼畜!

→美術館
二ノ宮先生は本当偉大です…!あんな色々な彫刻や絵画を描くのは大変ですよね!?
指揮棒持った裸像は笑えました。皆さんも想像してみてください(妄想とも言う)。
のだめの変態っぷり、健在!そうこなきゃ!
「初見させて~」の後の千秋の表情が印象的です。。…。
あと、「早死にしたんだって」「点画ばっか打つから」の日本人女性2人組み、好きです(微妙な観点)。私も絶対そう言うって!それが日本人!

→ユンロン
あわわ、「ユンロンって誰?」って千秋…!
言ってくれると思ってたよ!期待を裏切らない男、千秋真一!
やきも千秋…。萌え…。

→俺の実力
ソウデスネー。

→手繋ぎ
キタ――――!!!!
え、え、え?なんなんですか、この吐血(もとい出血)大サービスは!
あの!二人の顔の外向き加減!!のだめの照れ顔!
そして手ー!!大きな千秋の手に包まれる感じで握られてるのだめの細い指とか!なんか、牛っ(誤変換)て感じじゃなくて、指先だけで軽く繋ぐ感じとか!しかもナチュラルに!
あれはのだめじゃなくても、「あへー」ってなる事間違いなしですよ!本当!
私ならそのまま押し倒し…げふんげふん。つい本音が。
そしてトンネル出た後の千秋が少し照れてる所に、胸を打ち抜かれました。
彼はハート泥棒(死語)です。

→ムッシュー長田
スミマセン、彼よりも後ろののだめが、どうやって手繋ぎ状態から腕組み状態に移ったのかが気になって仕方ありませんでした(阿呆!
どうでもいいんですが、「ムッシュー」を「ムッチュー」と打ち間違えそうになります。

→入り浸り…?
のだめは千秋の部屋に入り浸っているのか。
いや、やはり同棲しかないと思われ…!

→千秋の半分は、問題点をあげつらうような優しさで出来ています。
「俺だー!」のシーン!ドメスティックバイオレンスな千秋が見れて幸せ(えー
あの二人は、付き合っててもずっとあんな関係でいてほしいものです。
でものだめ、「問題点をあげつらうような優しさ」って!頭良さげな台詞使ってる!(そこか
そして最後には「どーせそういう曲だよ!」とか言って拗ねてる千秋がかわい(以下略

→余計な事
……あ、ああ。ピアノの事ね(何を思った

→ムッシュー長田
彼とアンナさんの夫婦漫才(違)が好きです。

→凹千秋
「ちょっと放っておいて」とか「上から見下ろしてる感」とか「余計な事を教えるな」とか「悪い虫」とか、今回千秋は悲惨ですねー。
デビューコンサート成功して、のだめをものにして、いい気になってるからじゃないかと。
調子に乗るな、って事ですよね(微笑)?
その分、に満ち溢れてるからいいんじゃないんですか?ねえ。

→とりあえず千秋はユンロンに会えた
ユンローン!
低レベル!のだめと同レベル!それが彼の長所!(なのか
しかも「うわさの浮気男ネ」とか!初対面で天下の千秋真一に喧嘩売ってるよ!(爆笑
でも、2コ多く食べたくらいで1ユーロ差とか、悪徳業者並みですね(笑
のだめが千秋にお金貸して下さいって所にを感じたんですけど。え、私だけ?

→やきもちあき
これから、千秋がユンロンに焼もちやいて、二人の関係にまた進展(キスとかそれ以上とか)があったら良いなぁとか妄想を膨らませております。

---------------------------
15日後が楽しみですvv
あ、でもその前に千秋の誕生日ですね。
某企画にSSでも献上しようと思ってたんですが、間に合わなかったです(最悪
ではまたー。
[PR]
by touch_me_not | 2005-02-13 02:34 | のだめ感想(ネタバレ注意)

lesson66感想(ネタバレ)。ゴール入ったと!!

こここ今晩和。
Lesson66読んで、1日以上(ほぼ2日)たってやっと落ち着きました。
ここはひとつ、落ち着き払った感想をおひとつどうですか?
それでは行きます。ネタバレ注意。



----------------------------

表紙。
洋子。グッジョブ(笑!
懐かしいネタ、嬉しいです!
ていうかその年になって、ハートのカードとかどうなんですか?

子供。
音楽に関してはかっわいくないガキですが、ああやって遊んでるところを見ると普通に可愛いですね。
真っ先に手の心配をするところに好感度UP!さすがピアニスト。彼のちゃんとした演奏も聴いてみたいです。
そして、のだめ。
のだめに道徳なんてあったのか…(笑
結局、演奏を笑ってた訳じゃなかったんで、やっぱいいガキなんでしょうね。
のだめ、そろそろ口直そうよ。…やっぱヤメテ(もの寂しいから)。

もじゃ。
来ましたねー!懐かしネタ2!
オクレル先生の間違えた後の反応が可愛いです。
そして流石ですね。さりげなく、のだめに大事な事を気付かせる。今までの先生になかったタイプですよね。
なにはともあれ、のだめが立ち直ってくれて良かったです。
でもね。
…もじゃもじゃ、12曲目まで弾いてませんよ、ね?
憐れ、ハリセン(爆笑

チケット。
ガス止められる!?とか思ってるのだめに大爆笑しましたよ。
またそんな生活してるんですか(苦笑
そして、千秋の部屋に行かなかった所は進歩ですね。最近、のだめが猪突猛進じゃなくなってて、ちょっと寂しいですが(ぇ

デビューコンサート。
千秋、指揮してる時は無条件でかっこいいですねーvv
惚れます。惚れてます。更に惚れました!
でも、のだめの大泣きはちょっと周囲から浮いてましたよね?
まだまだ新人ってことですかね。ちょっと対比させて、大学でラフマニノフを演奏したときの事を思い出しました。あっちの方が、感動がすごかったような…。
1曲終わって、駆け出していくのだめがなぜか印象的でした。

三善家。
再登場万歳!
俊彦くんの適当な解釈に笑えました。そんな人だったんだ…!
そしておじさん…!面白いよ!なんでそんな悲観的…!
千春おばさんの顔が見れなかったのは残念でした。いつかは見せてほしい。

夢色☆クラシック。
ささささ、佐久間さん!!

佐久間さん再登場万歳!

佐久間さん大好き!佐久間さーん(壊)!!
ポエム、健在で嬉しかったです。本当に。
けえ子氏の訳付きで嬉しさ3倍!いえ、本当に。
皆が興奮してるシーンで、まだ何かポエムを言ってるのがツボでした。
佐久間さん、ダイスキ!

サイン。
前言撤回。猪突猛進なのだめ素敵です…。
まだ終わってないのにサイン下さいとか!
そして普段と変わらない様子ののだめに動揺したのか安心したのか、タオルを持って舞台に上がる千秋真一氏(23)に胸キュン(死
結局サイン書いてあげるんですねー。
ていうかのだめ!さらっと「キス…しましたよね?」とか言わないで!さらっともう1回せがまないで!
あんなにさらっとキスの話題に触れるとは思いませんでしたよ…。
ええそうですか。のだめにロマンティックを求めるなと。そう言いたいんですよね、二ノ宮先生(笑)!
…そですね。そう言ってみると、そんな気がしてきました(自己暗示
ほっぺに渦巻き…。終わるまで待ってるのだめが可愛すぎです。

伝説再び。
私、今まで頑張りました。よく冷静を保てました。
自分で自分を褒めてあげたいくらいです。
限界です。

ゴール入ったと―――――――――!!!!!

正面ハグ!正面ハグ!これを萌えと言わずに何と言おうか!
直前の、のだめの馬鹿顔が更にハグを引き立ててます!そうとしか見えません!
そして身長差にときめき――!!千秋が少しだけ膝を曲げてる所とか…(マニアの観点)!
あ、あれは自覚したんですよね!流石にそうですよね!
だってあの表情!千秋――!!千秋――!!
「変態の森へ」とか!でも笑いより萌えが来て、素直に笑えませんでしたけど!何か!

チアノダマンセ――!!

でも正直言うと、まだ引っ張ってほしかったです。片想い時代。
それでも充分萌えたんで良しとします(やっぱり!

空白の移動時間。
…え?…いつのまに、楽屋?
のだめ転がってますよ?何したんですか?え、千秋?
もももも妄想が働いてしまうじゃないですか!!えー!?
むっつり千秋!!一体、何をやったんだー!!気になりすぎ!
でも私、最初読んだときはそこまで気付かなかったんですよね。気付けてよかった…!
征子ママの冷ややかな視線が全てを物語ってますか。そうですか。
つまりは結衣子ちゃんに見せられない事ですよ、ね!?
だってだって…
千秋、服乱れてますから…!残念!
そして、さりげなく千秋が佐久間さんを呼んでるのを見て、反応してしまった私は手遅れです(宣言)。


次は2月…。どうしてくれるんですか、このムラムラのもんもん…!
とりあえず11巻で再胸キュンを楽しみたいと思います(変人
のだめセクシーだよ…。胸でかいよ…。

なんか本編でこんなことになってるんで、私なんかが中途半端にSS書いていいのかわかんない状態です。という訳で、X'masSSも断念…。でもSSは書きたいしなあ…。
とりあえず、今のだめリレー小説を書いてます。藤岡柚紀さんと。
柚紀さん宅に置いてくれるそうなんで、良ければ読んでみて下さい(宣伝)!

明日(今日)クラス会…。前回の発言無視しまくった更新ですが、何か(涙
夜から友人とバレエ鑑賞に行って参ります。絶対寝るよ。本当申し訳ない。

でも、チアノダラバーとして(以下略
[PR]
by touch_me_not | 2004-12-26 05:20 | のだめ感想(ネタバレ注意)

伝説LESSON65!!!!!例のシーン!!!(ネタバレ)

さ、さきほどはすみませ…。
大丈夫です。もう落ち着きました。たぶん。
気を取り直して、続き行きます!


千秋がピアノ弾かせようとして、ピアノの前に座ったときののだめの表情にツボです!←あえて萌え度が少ないところから責めていくつもり。
最近、のだめは思いつめてる表情が多いですよね。元が可愛いんだから顔を崩さなければ、のだめは普通に可愛いのに、とは思います。でも白目とか、のだめがのだめである所以ですもんね。でもやっぱ、のだめの素の笑顔とか見てみたい(と言いつつも、心ここにあらず)!


少しヒートアップ。。。
「もういい」とか「もういいから、やめろって」とか千秋が言うシーンにドキドキですvv
珍しく私の中の正統派千秋ポインツが高かったです。きゅん。きゅんきゅんきゅんきゅんきゅん。
オーラがヘタレじゃなかったんですよ(未成年の主張)!オーラが!!
そして、何か起こるんじゃないかなとか正直思いましたよ!!!!
そんな予感はしてました!!!!

テンション増加中






テンションMAX!!



キタ―――――――――ッッッ!!!!



キ、キキキキキキキキキスッ!?
え、え?何なのですか!?何なのですか!?
ちっ、千秋君!?キミは今何をやったのかわかってるのかね!!
Kissだからって、Kissだからって…!!
ぶちゅっと行ってる!!え、深いの(死)!?
なんかもう、確信犯としか思えませんが!!振り向かせざまに1発!!
しかも長いよ!!え、入れてはないよね(死)!?
手!手に萌え!!千秋!!やり手!
キスシーンに萌え…!!


ごほん。
やっぱり千秋はヘタレなんかじゃなかったよ…!
やるときゃやる男だったよ!
言葉より行為の方が先だったことなんてお愛嬌だよ…!
そんな千秋が大好きと確信したよ…!


でも、ちょっと待って。
彼はなんでキスをしたのですか。
孫RuiのCD見て、焦る必要なんかないのに、でなんでキス?
そして「なにすんですか!?」に対して、「お前のピアノが好きだから」?
日本語オカシイです。千秋。
ピアノが好きならピアノに接吻しろっちゅーねん!
人間として、何か間違ってるよ。
もしくは自惚れすぎて、何か現実と違った方向に行っちゃってるよ。千秋。
そして拒否られて、的外れとか言われて、追い出されて、ベットで死。
そんな千秋も大好きだけどね(ぇ)!


そしてのだめ、よくやった…(笑)!
自惚れ千秋を凹ませるなんて、のだめにしか出来ない大役だよ…!
「ぼへぇー!!」って(笑)。
でも正直、ここは少女漫画みたいにときめいては欲しくなかったです。良かった。
ピアノの問題に、どーしてあの男はそーゆー事してきますかね。
そんな千秋も(以下自主規制

で、のだめは事の重大性に気づいてないですよね?
有り得ない…!でも、のだめらしいですねー(苦笑)。


もひとつ!
久しぶりにピアノ弾く千秋見れて幸せ…vv
ぶっちゃけ、私は指揮する千秋よりピアノ弾く千秋のほうが好きなんですよね。
あわよくば、また連弾して欲しいです。。ときめきv


のだめリベンジにも期待です!千秋の長い鼻も折ったし(笑)、あとは早くもとののだめに戻って欲しいですね。
個人的希望。リベンジでピアノソナタ「清掃」、弾いて欲しいです。好きな曲。思い出の曲ですからねー(ときめき)。


次回にも超期待です…!ジークチアノダ!!


明日大事な大会なのに(自虐的笑)。5時起きなのに。
でも、チアノダラバーとしては正当な生き方ですよね(同意を求める)!!
[PR]
by touch_me_not | 2004-12-11 02:39 | のだめ感想(ネタバレ注意)

伝説LESSON65!!!!!キター!!!(ネタバレ)

よよよ読んできました。学校に行く前にコンビニで…。

とりあえず、読んだ後重い荷物持ったまま学校まで400mダッシュをしましたよ?


なんだか歩いてるとニヤけちゃうんで、最終手段です。叫びそうになったんで、あえて自ら呼吸を苦しくさせてみました。あえて
それだけ強烈でした…。今回…。全国何千万人のチアノダラバーがLESSON65で萌え苦しんだのかと思うと、また萌え苦しみそうです。萌え苦しみ好循環。
学校着いてからもやっぱりニヤけちゃって、左後ろの席の友達(本性バレてない)に「ビックリした」と言われましたが、今となってはもうどうでもいいです


さっそくネタバレ行きます…!



まずは、あえて例のシーン以外を行きたいと思います。
すってーはいてーすってーすってーとめてー?はい、始めましょう(ニコ)!

扉がもう、再会を確信させましたね。デビュー曲の話だし。ミルヒーの木に隠れかけ(?)のポーズに笑えました。

はい次。

のだめは苦悩続いてますね…。やっぱ、留学とか自分の才能でやってきている人達は、自分より優れた人を見ると複雑でしょうね…。

はい次。

千秋、一人で飛行機乗れまちたね(微笑)!でも、彼はカナヅチですよ(笑)?
いよいよパリですねー。

はい次。

こちらのオケの皆様もずいぶん個性的で好きですよー。ていうか、黒王子とか懐かしいですねー!指揮者コンクールが昔のことのようです!
ところで、ロラン君って少しコンセルヴァトワールの子供に似てません?気のせいですか。そうですね。そんな気になってきました。

はい次。

千秋帰宅。そしてインヒズルーム。片付いてるよ…!私、すごいビックリしました。のだめも、やれば出来る子だったんだね(観点違う)!
そして千秋動揺。最近自分でのだめの事を考えてるのを気づくようになったのが偉いです。千秋。でも、いいかげん、このパターン(想いはべらせ→自分に動揺)飽きてきたよ(ザックリ)?

はい次。

そして再会。ホタルのだめ再登場(懐かしや)。のだめがとてもあっさりだった事が嬉しかったよ…!自惚れ千秋を痛い目に合わせるのだめ大好きダヨ!そんな私のの形!
そして千秋は様子の変なのだめを心配して(あくまで表向きだと思われる)、一人暮らしの女性の部屋に無断で足を踏み入れました、ね?

はい次。つ、次…。


先生大変です!脳内Moe波が異常発生しております!
このままだと人格破壊・萌え伝染・トキメキ、などの症状が出てしまいます!
一度思考をカットします!危険です!!
ブツッ。
[PR]
by touch_me_not | 2004-12-11 01:06 | のだめ感想(ネタバレ注意)

lesson64感想(ネタバレ)

早速ですが…てか、まだ早いんですかね?早売り地域なもので。。。でも25日になったし…(安易)。
えと、コミックス派や見てない人は注意してください!我慢できません(ぇ)!


感想↓↓


再会しないじゃんかー(T△T)!!
この1ヶ月、彼らの再会だけが生きる希望だったのに…(ヤメテ
エリーゼ…1ページ目から衝撃でしたね…。さらっと「人生について考えたいから」ってどうなんですか!あと1ヶ月「よろぴく」って!ミルヒーがうつってますから!
初登校は面白かったです。ていうか、のだめの髪を洗うシーン!!最初の頃の千秋と重なりました…。ターニャ…君は千秋の役割を奪ってしまうのか…(壊)!切ないですねー。最近あんまり千秋の事考えてないじゃないですか。考えてないっていうか、ミルヒーいわく「ウットリと」想う、ですかね。チアノダ推進な宮崎は切ないです。。。萌えが足りない(断言)!!

しかし千秋!!今月は自覚月間(意味不明)!!Ruiからも独占欲なんたらと言われてましたが、師匠にも言われちゃいましたね…。いや、彼は何なんですか!普通に自覚してないところがおかしいですよ!笑っちゃいますよ!あはははは…(フェードアウト)。まだ否定してるよ!のだめについて熱く語っておいて(やや違う)。ミルヒーにつっこまれて、顔赤くしておいて!

そんな千秋が大好きだよ、バカヤロウ(一番言いたかった事/笑)!

そう、何を隠そう、千秋ファンです。どんなにヘタレでも、千秋大好きですvv

というか、のだめどん底ですね。子供には笑われるし、授業も最悪だし、オクレール先生にも駄目と言われるし。なんか、のだめは焦ってるような気がしてならないんですけど…。やっぱり千秋へのですかね(そう来るか)!


はー。来月こそ再会するんでしょうねー。もう、遠距離恋愛(脳内変換)は読んでるほうも結構キツイですよ。なんたって、千秋の出番が少ない…(そこかい)!

はぁ、長々と書きすぎてしまいました(汗)。まだ読んでない人、すみません…m(_ _)m
[PR]
by touch_me_not | 2004-11-25 03:00 | のだめ感想(ネタバレ注意)

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧