響想曲



結婚式SSチアノダVer.期待にそぐわなくてスミマセ…

バタンと教会の扉が開く。
一同の注目が集まる中、慌てて入ってきたのは―――のだめだ。
のだめはきょろきょろと辺りを見回し、目的の人物を見つけて駆けて来る。
そして、一番隅の席に座っていた千秋の隣に滑り込んだ。まるでそこが指定席であるかのように。




いつでも、どこでも




「…遅い」
千秋はのだめを半目でにらみつける。
「えっと、トイレが混んでたんですよ!それにほら、今入ってきた人もいるし!」
「だからって、遅れていい理由にはならないんだよ!」
そう言って千秋は、のだめの頭を小突いた。いや、殴った。


そのとき不意にパイプオルガンの音色が聞こえはじめた。
ゆっくりと扉が開き、その奥からちらりと花嫁の姿が覗いた。


ほわあ清良さん綺麗…、とのだめが感嘆の溜息を漏らす。
純白のドレスを身に纏った清良は一歩一歩、そわそわと落ち着かない新郎、峰のもとへと歩み寄って行った。
「あれ、なんで峰パパがエスコートしてるんでスか?」
のだめが首を傾げる。
「ああ…。確か清良、両親はいないって言ってたからな」
そういった環境も峰に結婚を決心させた理由なんだろうな、と千秋は隣ののだめに聞こえないように付け足した。


清良と峰の父親が歩みを止める。
清良の腕が峰のそれを絡み取ろうとした瞬間、峰が突然振り向いた。
そして、父子でがっしりと握手を交わす。
お互いを見つめあった後、峰と峰の父親はしっかりと抱きあった。

教会内に失笑とどよめきが広がる。
彼ら父子の仲の良さを知るのだめは無論、失笑派だったが、千秋はそれ以前に呆れ果て、頭を抱えて大きな溜息をついた。

峰達の抱擁はいつまで待っても終わりそうになかったため、清良は峰の腕を取り、半ば強制的に祭壇の上まで引っ張っていく。
既に峰は止め処なく涙が溢れ出している状態だった。
「…折角の結婚式なのに…、ムード台無しデスね」
しつこく泣き続ける峰に、のだめは冷ややかな視線を送る。
「こういう奴に限って、自分の中では感動的なストーリーに仕上がってるんだよ…」
千秋の反応も、無論言うまでもなかった。



峰と彼の父親がようやく落ち着いたところで、式は再開された。
そのまま合唱、神父の言葉、と特に何事もなく進行する。
「……」
説教を語る日本人神父を見て、のだめは何か腑に落ちないような顔をする。
「なんだか胡散臭いデスね」
小声でのだめが率直に感想を述べた。横目でちらと千秋を見る。
「…意外。お前もあんなのに憧れてるのかと思った」
結婚式とか、お嫁さんとか。以前はのだめの夢は千秋先輩のお嫁さんデスなどと言っていたのに、と千秋はからかい半分で笑った。
「憧れてない訳じゃないんですけどねー…」
いったん言葉を切って、のだめは顔を千秋の方へ向け、ニッコリ笑う。
「のだめは先輩と一緒にいられるだけで幸せデスから」


それでは誓いのキスを。
神父の声が淡々と告げる。
壇上で、峰と清良が向き合った。
来客の視線が集中する。
のだめも彼らに目を向けた、瞬間。
千秋に頭を掴まれ、ぐいと無理矢理彼の方を向かされた。
何事かとのだめが目をぱちくりさせていると、そのまま千秋は彼女を引き寄せた。

式場から拍手が沸く。
新郎新婦の誓いの口づけに皆の視線が注がれる中、一番隅の席では――
彼と彼女の甘くて熱いキスが交わされたのであった。



なんとも場違いな彼らを、一番最後に来て扉付近で立ったまま参席していた、R☆Sオーケストラ2代目指揮者にだけは見られていた、というのはお約束。

--------------------------
宣言してたのに遅くなってスミマセ…!
大会とか大会とか!部活→疲労→熟睡の悪循環(好循環だろ
んで、チアノダ結婚式は無理だ!と思っていたんで、招待されたほうを。
↓のSSは峰のフィルターかかってました、みたいな。
あ、もち清良の両親ネタはねつ造です。峰パパ出したかったんだもん!
…寝ます。…今日、模試なんですけど(泣
[PR]
by touch_me_not | 2005-01-22 04:15 | のだめSS
<< お題始めました。 初・峰独白SS。峰×清良。例の... >>

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧