人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響想曲



*LOVE JAM*

えーっと、また大塚ネタです。ゴメンナサイm(__)m

今日(昨日)、secondアルバム「LOVE JAM」を借りましたbyTSUTAYA!
視聴とかしてて、カナリ楽しみだったんで嬉しいですv
内容も期待通り素敵です。うっとり。


はい、一通り褒めたんで、斬ります(アイタ)!
長いし、大塚愛ファン以外には詰まらないモノだろうと思いますので、CD聴いた事ない人は読まないべきかと。あと、毒舌注意。苦情は受け付けません。恋は盲目。愛情の裏返し。アマノジャク。

1、スーパーマン
歌詞好きですねー。やる気がないところが。
大塚愛らしいですね。良くも悪くも。
メロディーはいいんですけど、インパクトが小さいかな…。このアルバムでは。

2、Happy Days
あー、これはすごい好きなんですよ。
…好きなんですよ?

――脳内リンク…。

でも、僕はあいつのピアノがすごく好きなんですよ!! ←重症。

いやね、つい思い出し萌えしちゃって。関係ないですよね。無理もありすぎ。

戻ります。
大塚愛はこういう弾けた系、ていうか笑って跳ねて歌える歌?が一番似合っている気がするんですよ。私も、そんな曲が聴いてて楽しくなるし。
しかも、ツッコミ大好き!
カラオケでは必ず、ラジオボイスにして歌います(末期)。

3、Strawberry Jam
詩、好きじゃないです。ぶりっこですか?
なじみやすいサビのメロディ-はいいんじゃないですかね。
終わり。感想の長さは好き度に比例します。たぶん。

4、大好きだよ。
デビュー前から温存してた割りに「こんなもんか」って感じです。
だから、そんな綺麗系歌詞書く人は他にもいっぱいいるんだってば!

この歌を最初聴いた時、恋人と死別した歌かと思ったんですが、違ったんですね。つまんない。

関係ないですけど、これをテレビで歌ってるときのバックのオケを見て、脳内リンクで千秋に繋がります(手遅れ)。

5、扇子
まあ、たまにはこんなのもいいんじゃないですかね。
でも私的には「ちょっと」の所は全部同じメロディー&リズムの方が良かったです。

6、妄想チョップ

私にチョップして…(爆)!

ほら、気づいたらチアノダチアノダ千秋千秋…。妄想しすぎですから!

げほん。話戻します。
歌詞読みにくい!ムンクまでなら大歓迎ですが、ここまですると見にくい…。
あと、最初かわいい系(?)でボイスエフェクトかけてますが、嫌です。
何かを思い出すから。あー、W(スミマセ…)。
「妄想チョップ」の台詞に癒されます。

7、ポンポン

キター!!

買う前から目をつけてたんですけど良いです!!
絶対歌えない!口が回らない!そして意味のない歌詞大歓迎!
大塚さんもカナリ壊れてますよね。
でも、1つ。
日本語喋ってください…(切実)!
そして歌詞に絵を使わないで下さい…。でも可愛い。

私が大塚愛を好きな理由がつまった歌ですね。

8、ふたつ星記念日
メロディーがすごい好きです。
なんか、いつも思い出しそうな癒しオーラを含んだメロディー好き。
同棲の歌詞なんですね。ちょい新鮮かも。
でも、よく考えれば同棲歌詞多いですね。3,4も同棲だ。

9、金魚花火
好きです!歌詞が特に!
矛盾してる?なんのことやら(最悪)。
こういう切な系で、口語体じゃない歌詞(?)好きです。
曲のアレンジも良いです。夏の終わりイメージたっぷり。
なんか、線香花火ポタッてイメージですね。私の中で。

10、黒毛和牛上塩タン焼735円
歌自体はあまりすきじゃないんですが、歌詞が上手いなぁと思いましたね。
焼肉の歌なのに、なにげにエロい(笑)。
エロい。うん。

11、フレンズ
好きでした(過去形)。
大好きだよ。のシングルのカップリングの時のアレンジで聴いた時は、大好きだよ。よりもいいとか思っちゃいましたが、このアレンジは嫌です。


はあ、長すぎ。書いてる間にCD1枚聴き終わりましたよ(遅ッ)。
つか、本当偏見スミマセン…。口も悪い…。
by touch_me_not | 2004-12-05 02:05 | 雑文
<< のだめSS。長野音楽祭(ぇ)。 初のだめSS >>

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!

by touch_me_not
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧