響想曲



藤岡柚紀さんから頂いた、愛のこもった(誤解)素敵SS。


『まだ、歩けるだろう?』


窓の外にはパリの夜。家々の明かりが綺麗に耀く。
そんな風景を眺めつつ、千秋は小さくひとつ、溜息をつく。


ずっとこの場所へ帰って来ることを望んでいたのに。


今更考えてみれば呆れてしまうのだが。今まで、俺は正しいと思っていた。
アイツのピアノに焦がれているのは本当だ。
でも、それだけじゃないだろう?
本当はわかってたんだ。ずっと前から。

いつのまにか思い込んでいたんだ。
ずっと、アイツは俺の横で一緒に歩いていくんだと。
一緒に音楽を見つけにいくんだと。
そのために欧州につれてきた。
でもそれは、俺の傲慢じゃなかったのか?



「先輩だけが好きだって仕方ないんですよ!」

のだめの言葉が突き刺さる。そうだ、そうだったんだ。
俺と会うまで、アイツは楽しくピアノを弾いていたんだ。
あんな音を聴いたのは初めてだ。
だってアイツは、
アイツはあんなピアノを弾いていなかった。
焦りを含んで、苦しそうで、辛そうで、追い詰められた、音。


俺はなにをしてやれば良かった?


そうだ、俺はアイツのピアノが好きなんだ。他の誰の音よりも。
でも俺の傍にいることで、アイツは辛い思いをしていたのかも知れない。
音楽の辛さを教えたのは他でもない、俺だ。

ただ、これだけは言える。
音楽はただ音を楽しむだけじゃいけない。
音を楽しむために、たくさんの厳しさを乗り越えなければならないんだ。


今でも鮮明に思い出せる。あの、ピアノコンクールの時。
俺の後を必死で追いかけようとしてくれた姿。
そして、もし今でも俺を追いかけてくれるのなら。
道しるべになれるのなら。
俺の音を聞いて欲しいんだ。俺の気持ちを、音楽を。
言葉にしないと伝わらないこともある。
だけど、
言葉では伝わらないことだってあるから。


なあ、お前はもっと強いヤツだろう?
立ちはだかる壁に怯むようなヤツじゃないだろう?
お前なら、どんな距離だってすぐに追いついて来れるはずだ。
早く。早く俺の気持ちを伝えたいんだ。

まだ、歩けるだろう?



千秋は顔を上げると立ちあがり、譜面を手に取った。

-----------------------------------
きゃー!!千秋、素敵!
メルアドを教えた際、柚紀さんに送っていただいたシロモノです。
Lesson65、千秋目線、柚紀さん希望エピソードだそうですが、
私も激しく希望します!
のだめが…と言うより、千秋が、あのヘタレ状態(死…)からこんな風に素敵に立ち直ってほしいです。
ていうか、そうだったと脳内で勝手に変換しておきます(えー)。
本当に柚紀さん、どうもありがとうございました!


実は私もお返し送ったんですよね…。ややエロチアノダ…。
大勢の目には触れないからと思い込んで、勢い余って書いちゃったんですが、柚紀さんのサイトに載せてくれるそうで…。ぐすん(嬉し涙)。
もちっと健全に書けばよかった…。
…でも、今更だよね(笑)!

[PR]
by touch_me_not | 2004-12-19 03:14 | のだめSS
<< バカップルSS。馬鹿じゃんこい... 千秋、自覚後?SS。 >>

宮崎楓(みやざきかえで)による、のだめカンタービレを主に駄文を書き連ねる日記サイト。SSも書きます。コメント大歓迎!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
+リンク+

のだめ千秋後援会

mano sinistra
たつとり
lovers concert
the Mirage in the Twilight
チアノダラバー未成年連合

smell days
ORANGE GATE


ぱるらんて♪
Musica piu piacevole!
Dotted♪note.

「響想曲」はリンクフリーです!報告下さいましたら、小躍りしながら遊びに行かせてもらいます(迷惑)!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧